運営者情報

運営者情報

サイト名 熊谷市地域ちゃんねる
運営 熊谷市地域ちゃんねる編集部
所在地 埼玉県熊谷市
サイト設立 2026年4月
熊谷市地域ちゃんねる編集部の仕事 ・熊谷市地域ちゃんねるの運営
・ホームページの作成受託
・シルバー向けホームページ作成講師
お問い合わせ >>こちらからお願いいたします

熊谷市地域ちゃんねる編集部ライターごあいさつ

編集部ライターの兎咲です。
群馬県生まれで、親の都合で関東をぐるぐる回されて、最終的に熊谷に着地しました。いわば流れ着いた民です。

で、正直に言います。
最初に熊谷来たとき、思いましたよ。

「え、ここ何もなくない?」

繁華街ってほどの繁華街はないし、
駅前も「うおっ!」ってなる店は正直少ない。
昼間なんて人いなさすぎて、「この町…生きてる?」って確認したくなるレベル。

しかもさ、気づくと店が消えてる。
「あれ?ここ何屋だったっけ?」じゃなくて
「そもそも何かあったよね?」っていう、記憶ごと消される感じ。

でもね。ここからが熊谷なんですよ。

うちわ祭り。花火大会。ラグビー。
こういう時の熊谷、マジで別人。

普段あんな静かなのに、どこにこんな人いたんだよってくらい湧いてくる。
あのエネルギー、ちょっと怖い。いや、だいぶ好き

このギャップの激しさ、なかなかクセになります。

だから思うんですよ。
熊谷、ポテンシャルはあるのに、なんか本気出してないだけじゃね?って。

一年中、やってくれ!
あと、市が頑張ってコストコ誘致してくれ!頼む!

三ツ星じゃなくていいから、「うまっ」って声出る店一軒あれば空気変わる。
空き店舗、安く貸して若い人に好き勝手やらせたら面白くなると思うんですよね。

夜だってさ、もうちょっと遊ばせてほしい。
カフェバー何軒かハシゴして「今日は帰らんでもいいか」ってなるくらいの夜、ほしい。

あと観光。
バスでドーンと人が来るくらいのパン屋とかスイーツとかまとめたのを一発欲しい。
漫画家に頼んで聖地作ってくれ。
ていうか、熊谷単体じゃなくて近隣まとめて売ればいいのにって普通に思う。

金持ってる外国人呼んで、ちゃんと金使ってもらおうぜ。
田んぼだって今やアートになる時代だし、見せ方次第でどうにでもなるでしょ。

要するに、素材はあるのに、ちょっと寝てるだけなんだよ、この町。

やればできる子なんですよ、熊谷は。
たぶん。

そんなことを部屋で夢見ながら、パソコンでパチパチやっています。

 

タイトルとURLをコピーしました